モラハラ夫は浮気してた,発達障害だと思っていた子どもは知的障害だった

タイトル通り。壊れかけた私の心を取り戻すまで。

発達検査をお願いするが断られる

前回の記事の通り、息子は毎日フルリモート6時間の授業に耐えられず…

どんどんとPCの前から離れていった。

担任の先生からの私への注意も、日に日に増していった。

私は耐えきれず…

「息子は日本でSTとOTを受けていたと伝えたでしょ!前回のWiscから2年経ったから、すぐにアメリカでの発達検査を受けたいです!」

と担任の先生に訴えた。

先生からの回答はこう↓

「残念ながら、幼児期のWiscは正確に出ない!1st gradeになるまで待ってください。」

この時点で息子はJunior Kinder(年中)。1st gradeになるにはあと1年半以上あった…

耐えられない…

耐えられる訳がない!

私は次の日から、息子を無理矢理リモートクラスに参加させる事を辞めた。

遊び盛りの年中の子どもに対して、親がガミガミ怒ってPCの前に座らせて勉強させる⁉︎

そんな事が子どもの為になる訳がない。

英語の話せない息子にとって、苦痛の時間でしかない…

 

全く画面の前に現れなくなった息子に、先生は怒り狂っていただろう。

私はその日から先生の電話にも出なくなった。

「私は息子に無理をさせたくない。」と一言だけメール送信しておいた。

 

そしたら、次の日からもう2人画面に映らなくなった生徒がいた。

その家庭も、今まで無理してPCの前に座らせてたんだろうな…

 

ベテランの先生でも、幼児に対してのリモート授業なんて、初めての事だった。何が正解かなんて誰もわからない。私は息子に無理をさせて、息子の心を壊したくなかった…

 

その次の日、担任の先生から謝りのメールがきた。「あなたや息子さんの気持ちを理解出来ていなくて、ごめんなさい。家庭に塗り絵や迷路をプリントして送ります。家庭内で楽しみながら、取り組んで下さい。」とのこと。

 

異国では、こっちの気持ちを察してもらう事なんて、ほとんど出来ない。意思を伝える事が大切!

勇気を出して伝えれば、大体は理解してくれる。

拙い英語でも!